【画像】スピードスケート藤村祥子は宝来中央歯科で秘書! - 旬の芸能ニュース

スポンサードリンク

【画像】スピードスケート藤村祥子は宝来中央歯科で秘書!




スピードスケートの藤村祥子選手が話題です!


今回が初のオリンピック出場ですが、
代表選考会では強豪たちを出しぬき
派遣標準記録も更新して代表に選ばれています。



身長154cmと小柄ながら代表を掴んだ
藤村祥子選手について調べてみました。



藤村祥子(ふじむらしょうこ)選手は1987年4月26日
生まれの26歳です。



2014-02-09_2014.png



出身は北海道で小学1年の時からスケートを始めています。



高校時代は高校総体で1500メートルと3000メートルの2冠に輝き、
世界ジュニアの代表にも選出されてます。



しかし大学に進学後は中々良い結果を出すことが出来ず
スケートを辞めようかとも考えたそうです。



その後、恩師の小竹直喜さんにコーチを頼みこみ
二人三脚でオリンピックを目指します。


現在の藤村祥子選手があるのは小竹コーチの存在が大きいですね〜!



当時は所属先も決まっていませんでしたが小竹さんが
地元のスポンサーを探してきます。
それが現在所属する「宝来中央歯科」です。



ちなみに宝来中央歯科では理事長秘書ということです。
受付や掃除もするそうです。



2014-02-09_2015.png



小竹さんは以前農業を営んでいて、小豆を出荷していたそうです。
その小豆の納入先にあの有名な京都の「おたべ」があり
ユニホームスポンサーになっています。



スポーツの支援企業はそんなに多くないので
なかなか大変だということです。




スポンサーがいないと試合の遠征費などは全部自分なので
練習もままならないみたいです!


2014-02-09_2015_001.png




そんな苦労もあったが、今回スピードスケート女子3000メートルと
5000メートルの2種目に出場する藤村祥子選手。




2月9日の20時30分からはフジテレビ系で生中継されます!



オリンピック最終選考会でみせた滑りをもう一度見せて欲しいです!



メダル目指して頑張ってください!



最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。